shikotaryu’s diary

仕事、家事、育児、介護の両立をしながら、楽しく暮らす。そんなブログです。

イスに座ってストレッチ

新しい方が参加される時は、

決まってイスのストレッチをします。

なぜかと言うと、普段の生活では床で

ストレッチする事は稀だからです。

自宅で行うには丁度いい!!

10~15分で出来ますよ~。

全部の工程で出来ないストレッチは、

太ももの前ぐらい。

一部分だけでも覚えて、

自宅でもトライしてみてくださいね!

f:id:shikotaryu:20161028213146j:plain

ストレッチ教室の生徒さんが

この本を買いました!!と教えてれたので、

読んでみました!!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

今人気の本ですね~。

分かりやすいので、続けられそうな内容です。

 

私のストレッチクラスでも必ず開脚をします!!

ももの内側は椅子の生活では伸ばすことがありません。

和式トイレが主流だったときとは違います!!

無理せず、

毎日のコツコツとですよ~。