shikotaryu’s diary

仕事、家事、育児、介護の両立をしながら、楽しく暮らす。そんなブログです。

ゼラニウムの香りが人気

ストレッチ中は、アロマディフューザー

を使っています。

アロマディフューザー無印良品の物が、

使いやすくて壊れないので愛用しています。

(値段はお高めですが十分元が取れます)

前回のクラスで「いい香りですが、何の香りですか?」

と聞かれました!!

 

ゼラニウムです!」

そう言えば、今まで説明してこなかったなぁ。

私やスタッフの気分次第で選んでいたのです・・・。

 

ゼラニウムは、馴染みのある花。

バラのような甘い香りが特徴ですね。

イライラや更年期障害におススメの精油です。

虫よけ効果もありますので、色々な用途がありますね。

ニールズヤードのオーガニックな精油は、

香りも高く大好きなメーカーです。

安い精油も出回っていますが、香りが全然違います。

 

柑橘系はいい香りですが、天気のいい日は、

肌にシミができやすくなったりするので、

気をつけて使用しています。