shikotaryu’s diary

仕事、家事、育児、介護の両立をしながら、楽しく暮らす。そんなブログです。

週一回の助け合い

80代のご夫婦に、週1回夕飯をお届けしています。

元気な人ほど、若者が食べるメニューが好き。

宅配弁当は味気ないと、あちこちから話を聞きます。

こんな風に、ちょっとした繋がりで、

助け合えたらいいなぁ。

料理を作るのは手間がかかるけど、

人に作るとなると、バランスの取れたものを考えます。

我が家の料理も一緒に作れて一石二鳥。

f:id:shikotaryu:20161023123604j:plain

ご夫婦そろって風邪をひいたそうで、

冷凍食品で済ませていたそうです。

そんな時、ちょっと助かる!!

そんな時、ちょっとお願い!!

ってコミュニティが広がればいいなぁ。

 

先日利用したオイシックスですが、

お試し食品がとっても良かったのでご紹介。

オイシックスはむか~し利用していたのですが、

内容が大分変りましたね。

 

時短料理できる、セットが充実していました。
ちょっと一品って時に、
カットしてある食材と調味料で調理!!
便利になったものです。
もちろん、食材は、安心安全。
 
忙しい共働きのご夫婦にも
小さいお子さんがいる家庭にも
おススメですね(^^)/